『令和7年大みそかの鐘』を無事終えました
本日、午後2時から午後4時まで、大みそかの鐘(昨年までは除夜の鐘)の行事を大きなトラブル無く終えることができました。
福応寺では、ここ50年に渡り行って参りました除夜の鐘(二年参り)を、今年から、ご参拝の皆さまの安全確保などを考慮し、ひるまの開催といたしました。
地域の皆さまには、事前にポスティング、また新聞などでは広域でご案内はさせていただきましたが、周知の徹底には限界もあり、時間変更や、内容についてのお問い合わせもございました。
お手数をおかけし、申し訳ございません。
そんな中、皆さまのご理解のもと、本日の『大みそかの鐘』は、大勢の親子連れなどで賑わい、大道芸や、鐘撞きをお楽しみ頂くことができました。
誠にありがとうございました。
なお、本日おいでになれなかった方も、だるま、縁起物の販売は、初詣の際対応させていただきます。
明日元日午前9時より開門致しますので、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。本堂にてご案内申し上げます。
皆さまにおかれましては、どうぞ良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。
福応寺

