ご案内(長文です)

新春♪良縁祈願祭

参加者各位

拝啓

厳寒の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は大変お世話になっております。

さて、このたびは福應寺主催の「新春♪良縁祈願祭」にお申込いただき誠にありがとうございました。

以下に、ご参加に際しましてのご案内、日程表、および注意事項を記しますのでよくお読みいただいた上、当日お越しいただくようお願い申し上げます。

体調を崩しやすい時期です。くれぐれも健康にはお気をつけ頂きますようお願い致します。

皆様にとって、すてきなご縁がありますように・・・

「新春♪良縁祈願祭」当日の流れ

午後1時~受付開始

(遅くとも午後1時15分にはおいでください)

※ 本人確認、プロフィールカード記入などを行います。

※ 参加料を集めさせていただきます。

午後1時半~良縁祈願祭

※ 観音堂にて護摩祈祷(ごまきとう)を行います。

※ 椅子式です。正座や座禅ではありません。

午後2時~茶話会

※はじめに、個人個人でお話できる時間を設けます。

その後休憩を挟んでフリータイムとします。

午後3時半~終了予定

参加に際してのご注意

※祈願祭、及び茶話会開始後の途中退席は、他のお客様への迷惑になりますのでご遠慮ください。

※セールス・勧誘目的や、他のお客様へ失礼な行動をされる方は、直ちにご退場いただきます。

※寺院境内及び建物内は禁煙となっておりますのでご協力をお願いします。

※貴重品は各自で責任を持って管理してください。祈願祭及び茶話会中あるいは終了後に物品等を紛失された場合、当寺では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

※祈願祭及び茶話会中は僧侶、寺族の指示・誘導に従って頂くようご協力お願いします。

※祈願祭は観音堂、茶話会は本堂客殿で行います。境内の移動がありますので暖かい上着をお持ちください。

※当日、体調不良などやむを得ず欠席される場合は下記連絡先まで早急にご連絡ください。

※お車でのお越しが便利です。駐車場は係りの誘導に従ってください。

※地図はHP(fukuoji.net/)の交通案内を参考にしてください。ナビなら(電話)0263586360もしくは神林1747で検索可能です。当寺は郊外にあります。事前に必ずご確認ください。

※当日は、すぐに連絡がとれるよう携帯電話をお持ちください。やむをえず午後1時15分を過ぎる方、道に迷われた方は早急に下記連絡先までご連絡ください。(固定電話の方はお宅と連絡がつくようご配慮をお願いします)。

※14日のような大雪に見舞われた場合、延期となる可能性もございます。当日朝10時にはお電話で連絡いたしますので、お電話をお持ちいただくか、ご自宅での待機をお願いします。

祈願祭及び茶話会終了後のご注意

★他の参加者のプライバシーに関するお問合せには一切お答えできません。電話による連絡仲介も致しかねます。

★出会いを装って、詐欺行為やセールス、サイドビジネス等の勧誘目的に近づいてくるケースには十分ご注意ください(同性同士でも)。お気付きの点がありましたらご一報ください。

★大人同士の会合ですので節度を守りましょう。しつこい誘いや、つきまといはストーカー行為となりますのでやめましょう。

★祈願祭及び茶話会終了後のトラブルにつきましては原因・理由の如何に関わらず一切の責任を追いかねますので予め御了承ください。

当日の持ち物について

①免許証かパスポート、健康保険証をお持ちください。(受付の際、ご本人確認を致します。)

②筆記用具(ボールペン、メモ帳)※受付後、プロフィールカードを記入します。

(シャープペン、鉛筆は不可です。メモ帳は、懇談中に印象に残ったことなどを記しておくのに便利ですのでお持ちいただくようお勧めします。)

③参加料・・・1,000円(税込み)。

※お守りや、絵馬は別料金です(500円~)。必要な方はお申し付けください。

服装について

自由ですが、男性はスーツでおいでいただく方が多いようです。女性もそれに見合うようなお支度がよいでしょう。(お寺が会場とはいえ、法事や仏事ではありませんので、礼服など黒っぽい格好でおいでいただく必要はありません。)

懇談会場は和室です。女性は足をくずしてもよいお支度を心がけましょう。

※ 大切な出会いの場ですので、奇抜なファッションはお勧めできません。

※ 移動中の寒さ対策に、すぐに羽織れる上着をお持ちください(そんなに広くはありませんが、厳寒の時期ですので念のため)。

※ 暖房はありますが、お寺は広いので一般の方の中には寒く感じる方もいらっしゃいます。女性はタイツや厚手のストッキングをはくなど、多少の寒さ対策をお勧めします。男女とも極端な薄着は避けましょう。

以上

※ ご質問は電話09016634921(中川)までお申し付けください

福應寺 中川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。