啓蟄

もう、いよいよ春本番…。

松本地域でも花粉の飛散が確認されたとか。

花粉症の方には、
なかなか辛い季節の到来です。

かくいう私も、患うのですが、
この季節は天候もよく、
気分はウキウキモードになり、
花粉のことは無視して、
外に出たくなり困ります。

マスクや、抗ヒスタミン剤は
必須アイテムです。

さて、
下の子がこの春卒園して、
子供三人全員が、
向こう二年にわたり、
小学生になります。

ウン十年前、
自分が通っていた小学校に、
子供達が通うという風景は、
なかなか感慨深いものがあります。

校歌も子供たちより、
早く歌えることを
自慢してみたりして(笑

卒園、入園シーズンということで、
ぼっさぼさの頭を、
整えていただきました。

シュフにとっては
至福のひと時です。

ずーっと、それこそ20年来
お世話になっている、
美容院。

今尚、向上心を忘れず、
高みを目指すオーナーの姿勢には、
脱帽です。

そしてそれを支える、
奥様は、世の妻の鏡。

エイジレスのオーナー夫婦の、
素敵な美容院なんです。

ブログを始めたそうなのに、
アドレス聞き忘れましたorz

今度、教えて下さいね。